<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

バックカントリー日和



昨日は素晴らしい天気と素晴らしい雪でした。
最高の楽しみを与えてくれた、マザーアースと美しい山々に感謝!
一緒に滑った出雲出身のリピーターさんが、大国主神も一緒に連れて来てくれたのかも?!
 
nisikineo * - * 08:06 * comments(0) * trackbacks(0)

シャッター押しますよ!



ファインフレンズツアーでは、コンパクトカメラを持参でお持ちの方に、サービスでシャッターを押しています!(グループで1個、滑走写真も可)
素人が、出来る範囲ではありますが、それでも良ければお気軽に声をかけて下さい。
写真は後で見ると思いでも詰まっていて、さらに楽しめますね♪
なお、スマホは画面が切り替わって撮れない事が多いので、止まっている時なら大丈夫ですよ。
また、素晴らしい写真を撮って欲しい方は、写真家カナクサ君が同行して撮影してくれますので、こちらもおススメですよ♪
写真家 カナクサ マサヒロ ホームページ
http://masahiro-kanakusa.wix.com/masahiro-kanakusa
3名以上 7900円(一人一枚全カットDVD付き)〜
 
nisikineo * - * 06:14 * comments(0) * trackbacks(0)

山復活!




春の足音が響いてくるこの時期、先週末は大雨で山は、べちゃべちゃのちカリカリになり、ツアーも中止。
今週は一転し、冬将軍が戻って来てくれたおかげで、素晴らしいパウダースノーに覆われた雪山が復活!
50代の元気なお兄さんも一緒に、ふかふかの新雪を楽しみました♪
これから、春冬の気候を繰り返しながら、3月中旬まではパウダースノーを頻繁に楽しめると思います。
残りのパウダーシーズンも、悔いのない様、ケガのない様、皆さん楽しみましょう!

ツアーのご予約、お問い合わせ
ニセコ ファインフレンズ 担当吉村
電話090−2006−9980
メール neonishiki@gmai.com
nisikineo * - * 05:58 * comments(0) * trackbacks(0)

マイボード





今シーズン使用しているボードは、友人のSEKO君に自宅の工房で作ってもらった「SEKO STICK KENJI159」。
昨シーズン、僕が板のデザインを伝え、テストボードで滑走を繰り返し、この冬完成しました。
良く浮き、良く曲がり、軽い、がコンセプト。
それに、カービングの後半の粘りをプラスした乗り味が、見事に表現できました。
SEKO君の技術力は素人ながら凄いレベル!
僕好みの板が完成したので、それまで愛用していたGENTEMはお休み中。
彼が今の仕事を引退したら、将来一般販売があるかも?!


 
nisikineo * - * 07:57 * comments(2) * trackbacks(0)

新見温泉100年の歴史に幕。


 

同郷(広島県)の大先輩にあたる、新見直太朗翁が開拓した、奥ニセコの新見温泉が来月100年の歴史に幕を閉じようとしています。
ここに温泉宿を築いてくれたおかげで、パウダースノーや温泉、日本一の山菜蕎麦まで楽しませてもらいました。
時代の流れには逆らえませんが、来月は泊まって、その歴史と風情を楽しみたいと思います。
皆さんも機会があれば是非!

新見温泉ホテル(こちらの方が本流)
http://www.niseko.or.jp/niimi/
※写真は入浴後に、なんとサービスで頂ける、あったか汁。

nisikineo * - * 08:51 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ