<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

快晴の羊蹄山




快晴の羊蹄山。

あまりに雄大で美しく、ニセコに住む私たちは、見守られてる様な気持ちになります。

人間が自然の一部である事を実感するのです。

自然に感謝。

 
nisikineo * - * 09:32 * comments(0) * trackbacks(0)

秘境





ここ5日間くらい雪が降ってない中、探せば良いとこがありますね。

今シーズンも新たなフィールドを開拓して、皆さんにパウダースノーを楽しんで頂いています!

世界的に降雪が少ないらしいので、地球環境について考え、行動する事が大切だと思います。

未来の子供たちが私たちと同じように、粉雪を楽しめると良いですね。



 
nisikineo * - * 09:27 * comments(0) * trackbacks(0)

撮影




フリーカメラマンかなくさ君の撮影ライダーを担当。
しばらく晴れ待ちをして、良いショットが撮れました。
スプレーと後ろの山が綺麗に写っていますね。
今後ツアーカメラマンを担当してくれるので、素敵な写真を残したい方は遠慮なく、お問い合わせください。
きっと記念の1枚になりますよ。
nisikineo * - * 15:18 * comments(0) * trackbacks(0)

フロントサイドでバンクを攻める!

nisikineo * - * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0)

バックカントリーを安全に楽しむ




昨夜のNHKクローズアップ現代ではバックカントリーを取り上げていました。
パウダー滑走を楽しむ人が増え、それと共に事故が増加しているので番組にもなったのでしょう。
先日のかぐら遭難事故の際、書いた記事をこちらにも上げておきます。
 

かぐらで遭難したスノーボーダー3名が救出されて良かった。
もう一日悪天候が続いていたら、死んでいたでしょう。
助かった方は「初めて山の恐ろしさを知った。」と語っていました。

今日行ったバックカントリーツアーで私たち以外の人は、誰も雪のピットチェックをしなかった。
自然は楽しいけど、厳しい時もある。
安全に配慮が欠ける人は、その分事故に遭う確率が高くなります。
ましてや十分安全に配慮しても、予期せぬ事が起こる場合もあります。
新雪滑走は遊びであり楽しみなので、命を懸けてまで、するべきでないと思います。
皆さん、安全に楽しく新雪を滑ってね!

 



 
nisikineo * - * 07:54 * comments(0) * trackbacks(0)

パウダー最高!!



皆さんパウダースノーを楽しんでいますか?

FINEFRIENDSツアーは今シーズンも10ヶ所以上の山に登り、素敵な皆さんと安全に新雪を楽しんでいます!

スキーの方もガイドしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに1DAYツアーは2本以上または同等の距離を滑走しています。(お客様や状況に合わせて)

パウダーシーズンも折り返し地点を過ぎましたが、皆さん安全にお楽しみ下さい!

ご予約、お問い合わせ
ファインフレンズ
ガイド吉村健次
090−2006−9980
nishikineo@ezweb.ne.jp





 
nisikineo * - * 21:20 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ