<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

安芸の宮島

昨日からニセコの友達が遊びに来てくれたので、宮島に行って来ました。遠くから友達が遊びに来た際はいつも案内してますが、あまり美しい神社なので飽きない。 厳島神社は約900年前 平 清盛 によって作られ今だなお、平安時代のたたずまいをそのまま残しています。
nisikineo * - * 18:03 * comments(0) * trackbacks(1)

散策する瀬古ファミリー

ママの背中には息吹君 1才 が良い子にしていた。
nisikineo * - * 18:02 * comments(2) * trackbacks(0)

日本の文化香る

ここからの絵が一番好きです 平安ロマンを想像します
nisikineo * - * 18:02 * comments(0) * trackbacks(0)

山賊

その後、錦へ移動 錦の名店 山賊砦 で晩ご飯。瀬古家は初山賊に大満足の様子。俺も半年ぶりの山賊に興奮気味。カリッと炭火で焼いた山賊焼きは忘れられない味である。 その後六日市にある温泉 ゆらら で旅の疲れを癒やし錦の夜を楽しみました。

清流砦

今朝帰る前にネオのある清流砦へ 子供ちゃんに人気のある 砦のトッティとコアラのコッティに息吹君も乗って見たが、イマイチ相性悪く大人の方が喜んだ様子。 その後満開の桜と錦川、美しいコラボレーションを見ながら空港へ 最後に 尾道ラーメン を食べてみんなプチ旅行を満喫しました。 ちなみに広島着いてすぐお好み焼きを食べています。 地元の良いとこ再発見しました。
nisikineo * - * 18:01 * comments(0) * trackbacks(0)

花見ツアー 開催!

いよいよ日曜から今シーズンのラフティングを再開します! 来週末までは期間限定 花見ツアー を開催。途中桜の下でお茶して日本の春を楽しみましょう。このツアーは申し込み先着順限定でドライスーツ無料サービス。(通常レンタル代700円)料金は5040円 皆さん遊びにおいでませ!
nisikineo * - * 17:17 * comments(2) * trackbacks(0)

ディジュリジュと尺八のハーモニー

日曜日、ディジュリジュ作家兼、演奏者一宮 千空さんのミニライブ見て来ました。 ディジュリジュとはアボリジニーの楽器で、ユーカリの木をシロアリが食べて筒状になった部分を切って吹きます。 この日は尺八とコラボレーション。 ディジュの低音と尺八の高音は絶妙なハーモニーを奏でた。あまりに美しい音色でとても心地良い時間が流れた。皆さんも機会あれば是非オススメします。
nisikineo * - * 13:58 * comments(0) * trackbacks(3)

被爆クスノキで作ったディジュ

台風で倒れた被爆クスノキを有効利用してディジュを制作。平和、環境にも感心を持ってもらい自分でも出来る所から取り組んでもらいたいとお話されてました。
nisikineo * - * 13:57 * comments(0) * trackbacks(0)

宮島の木

これは宮島で山火事があった際、廃材となった木から作ったそうです。

ニセコ最後の日

今シーズンのラストは悔いのないよう、滑りたかったので羊蹄山へ 天気はまあまあの予報がまたしても晴れ! 今年は良くツイてる 写真を撮ったり、途中雪庇を飛んだりしてゆっくり登った。2時間半ぐらいして約1200メートルからドロップ。 滑り出しの雪庇は不安定だがオープンは安定してたので、まっすぐ気持ち良いスピード滑った。でかいオープンなので途中から雪質ややかかり気味になってきたけど、長くてトロけた。 お昼は今年何度も食べて、途中からイヤになったラーメンを最後なので食べる。羊蹄山のラーメンは格別でした。 その後、マッシュ飛び大会で盛り上がり、濃厚なラストランを締めくくった。 翌日のフェリーで膝が痛くり、今シーズンも悔いなく滑った充実感を味わった。
nisikineo * - * 07:14 * comments(0) * trackbacks(0)