<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月14日までの空き状況 | main | 11月の紅葉下りまで楽しめます♪ >>

アウトドアスポーツに参加されるお客様へ

 

 

アウトドアスポーツに参加されるお客様へ

 

アウトドアスポーツは野外での活動になります。

 

なので、天候は「晴れ」の日とは限らず、「曇り」や「雨」の日もあります。

 

雨の日は、水面に霧が立ち込めて、幻想的な景色が楽しめたり、恵みの雨のおかげで、普段下れない、大波コースを楽しむ事もできます。

 

曇りの日は、暑すぎず、日焼けを気にしないで、快適に自然遊びを楽しむ事ができます。

 

大雨の場合は、プロガイドが天気図、降雨予想、水位、風等を考慮し、

 

お客様の安全を第一に考え、危険な場合は中止にしますし、安全にその時のコンディションを楽しめる場合は、ツアーを行います。

 

ガイドは安全にツアーを行うための、スキルや体力、装備等も当然身に着けています。

 

私は、今生きている人間の中で、最も多く錦川を下った経験があります。

 

なので、錦川を下る際の判断として、私の意見に耳を傾けて頂くと、ありがたいです。

 

一般社会では、自然離れが進み、どの程度で自然遊びが危険なレベルになるか、自然に関わらない人は、ほとんど分からないと思います。

 

ですので、私達が自然と人々との間の「架け橋」となって、

楽しさや危険度、さらにそのフィールドの価値と美しさを、

少しでもお伝えできればと思います。

 

あと約10日、夏休みが続きますので、

 

皆様も、美しい自然の中で、素敵な思い出を創ってくださいね!

 

ラフティングNEO 代表 吉村健次

nisikineo * - * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:11 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ